人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC

8時58分にトウネンの数十羽の群れに入って!浜辺にやって来ました。既報の通り!少し離れた所(それでも近い!)から採餌を繰返しながらグングン近付いて来ました。初撮りのヘラシギに対し久し振りに焦ったのでしょう!9時18分にトウネンに続いて飛び立つ迄身動き一つ出来ませんでした!笑
その後ヘラシギは場所を代えながら16時過ぎまで!訪れたCMの期待に応え続けたようです。



チドリ目シギ科ヘラシギ属
Spoon‐billed Sandpiper  箆鷸  L15cm



ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11412416.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11405638.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11403485.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11400685.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11392742.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11383327.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11380743.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11374557.jpg

ヘラシギをこんなに近くで撮れるなんて思っていませんでした!  YZC_a0382822_11371997.jpg
2021/9/10撮影
by yachounote | 2021-09-11 18:00 | ヘラシギ

国内の野鳥観察記録


by Siero